今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

なぜ本を読むようになったのか

しんどくなったり、嫌な経験があるからどうすればいいか考える時がありました。

考えて自分なりの答えを出すのに役3年はかかったと思います。

その答えは、「自分がどうしたいかです」 

本当に簡単な答えなですけど3年はかかりました。

 

答えを出すために本を読むのがいいのかなと思って本を読み続けてきました。

本を読んで1年後くらいにこの答えにたどり着きました。

正直、今でも悩むときはありますがあることは決めています。

そのあることはさっきも出た通り

自分がどうしたいかです」結局人生は自分のものだし

人のために生きてるわけじゃないです。

確かに、社会のために会社があると思いますがお金を稼いで自分が生きるために

働いてると思いませんか?

だから、結局そこに繋がるのかなと思います。

それに何をしてもその行動を

よく見てくれ人もいれば、悪く見る人も当然いるわけです。

なので、人の意見に左右されていては自分のことは定まらないです。

定まらない状況が1番しんどいのかなとも思う時もあります。

自分がどうなりたいかとか最終的にはこうなりたいなどを決めている人は

何かあっても、それを糧に決めることができます。

それが、自分の強みにもできたりします。

今はこうやって自分を持つこと、

言い方を変えれば安定した自分を持つことができてます。

ここに至るまで関係のない本など幅広く読んできました。

そして、これからも読んでいくつもりです。

きっとその中で皆さんに役に立つこともあると思うのでそれを発信していきたいと思ってます。

今、悩んでいる人やどうしていこうかなど迷ってる人、新しい何かが知りたい人などは

フォローしてくれればきっと役に立てると思います。

お願いします。

僕が好きな本のリンクを貼っときます。よければ見てください

人生が変わる メンタルハック大全

f:id:fmasa_13:20190921235635p:plain

 

 @masa68000227
これは僕のツイッターのアカウントです。
同じような事を発信しています。ブログがめんどくさいって方はこちらをお願いします。
質問をくれれば答えます。
人が集まればインスタライブなどで答えていきます。
ぜひ聞いてみるだけでも聞いてみてください。