今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

これからについて

皆さんこんばんは。masaです。

始めてみてくださる方も、ずっとみている方もいると思いますが

お知らせがあります。

 

それがこれからの活動についてです。

 

僕は、1日2記事上げてきましたが、これからは1記事にします。

 

理由としては2つあって

 

1つ目が眠い

1記事書くのに役30分かかるんですが、自分の記憶を辿りながら

考え、あってるか確認するというので疲れてしまいます。

記事を書くのは大体仕事終わりに書いて時間になったら投稿するようにしてます。

仕事終わりに頭を使うのでしんどいのが今の感じです。

疲れて寝てしまうんです笑

時間はあるけど眠いんですよね。少ししか寝なくて大丈夫なんですけど

起きてからの僕はテンション上がってくるまでめちゃくちゃ遅いので

起きてからは書きたくないです。

 

2つ目は本が追いつかない

コメントで質問されたらそれについての脳の引き出しが開くんですけど

自分からは、考えてから書くというふうになってます。

その考えてからを助けてもらえればありがたいです。

コメント待ってます。

今では、何か浮かんだらメモしてそれをネタに書いてます。

案外この方法にしてからはかけるんですけど、やっぱり眠いよ〜

 

書いてて思い出しましたが、紹介したいことがあります。

1つ目がアイディアは何もしてない時に思いつく。

頭を使ってなくボーとしている時にアイディアは浮かびます。

しかし、覚えてないことが多いです。

なので僕はメモするようにしています。

 

2つ目が前も紹介しましたが睡眠の質を良くすることです。

1番簡単に感じるのは睡眠の記録をすることです。

僕は今は紙でしていますが、これからはオーラリングでやっていきます。

調べてもらったらわかるんですが指輪型で体のことを計測してくれるんです。

ストレス現象にもつなげることができます。

 

最後は紹介になりましたが、以上のようなことで

1日1記事にします。

コメントなど待ってます。助けてください〜

 

airpods proとオーラリングの感想はまた書きます。

待っててください!!

 

元気が出ない時に読む本載せときます。

よければ見てください。

 

人生が変わる メンタルハック大全

人生が変わる メンタルハック大全

 

 

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド