今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

好きなものを見つける

皆さんこんにちは。masaです。

今日は好きなものを見つける、知るにはどうしたら良いか

を説明していきます。

休みなので好きなことをしてる人が多いと思いますが、

一度見て考えてください。

 

1番簡単な見つけ方は暇な時間に自分が何をしているかです。

休みの時など時間がある時何をしていますか?

振り返ってみてください。

それが好きなことだと思います。

これはやり方は簡単ですが、やってみると意外に難しく感じる方が

いると思います。

 

だから、次に僕がやってきている方法を紹介します。

 

嫌いなことをやめていく方法

僕は本を読むことを続けていますが小さい頃から

こんなに読んでいたわけではないです。

好きなことをやっていこうと思った時自分の好きなことがわかりませんでした。

そこで、最初に書いた方法をやったんですが難しくできなかったです。

だからいろいろなものを試して飽きたらやめて

また初めて飽きたらやめるを繰り返しました。

そうやっていくことで、本を読むことにたどり着きました。

正直、この方法があっているかはわかりません。

良く言えば自分への投資、悪く言えばお金、時間の使いすぎ

かもしれないで。

 

だから、これをやっていけば見つけれるとは言いませんが是非参考にして

みてください。

そして、良い方法があれば教えてください。

今日もオススメの本をはておきます。

 

毎日を好きなことだけで埋めていく

毎日を好きなことだけで埋めていく

 

 

 

コメントで意見、感想、質問待ってます。

スター、ブックマークもお願いします