今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

Rolandを知った日

 

 

ある日テレビを見ていた時、Rolandさんが出ていました。

その時初めてRolandさんという人を知り、少し見ることにしました。

そこでテレビを見ていくうちに僕の心をくすぐるような面白い発言が出てきました。

なんだと思いますか?笑

僕がこの言葉と書いてすごい良い言葉や名言みたいなこと

と思った方は申し訳ないですがっ期待を裏切りそうです。

その言葉は

カニもびっくりして前歩きになってしまう」

です。

どのような形でこの発言をしてたか忘れてしまいましたがこの言葉が聞こえた時に

僕はRolandさんという人を好きになりました。

話は変わりますが、人が人を好きになる時または人を支持する時2つのパターンがあります。

それは、自分と似ている人か直感です。

直感というものは

「論理的思考を無意識下に決定すること」

です。つまり今までの経験値と思考回路により決まったものです。

それを無意識下にしていることで直感を信じる人信じない人が別れてしまうんです。

テストでも分からない時と、最初に書いている答えが合っている時が多くないですか?

それが、直感です。

僕はRolandさんのことを直感で好きになったんだと思います。

だから、なぜ好きかと聞かれたら答えることができません。

話を戻して、そのテレビでRolandさんの本が出ていることを知りました。

そしてついに昨日買ってきました。

本のタイトルは

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」

です。

昨日1日で読み込んでしまいました。感想としてはモチベーションが変わると言った感じです。

簡単な一言で終わってしまってますが本当に良いと思った時はあまり語ることができないです。

ただ言えることとしては「自分に自信がない」「最近つまらない」などを感じてる人には絶対読んでみてほしいです。

僕はよく本を読みますが自信を持ってお勧めできる本がまた増えました。

 

僕は直感を信じRolandさんの本を買い成功というか自分のプラスにつなげることができたと思います。

つまり、読む前の本の数時間前の自分を超えたということです。

僕は本当にRolandさんの本を読んで良かったと思います。

もしよろしければ上記の人以外にも興味をもったり見かけたりしたら

買ってみて読んでほしいです。きっと読み込んでしまうほど良い考えに変わっていくと思います。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方