今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

久しぶりに良い本を見つけました。 今日は体調について書きたいと思います。 あまり意識してない人、意識している人がいると思いますが、気をつけている人は 何を気をつけてますか? 何を意識するかは自由ですが今日おすすめすることをやってみて欲しいです…

人との関わり方

今日は人との関わり方について書きたいと思います。 人の関わり方で人生少しは変えることができます。 この社会で生きていく中人との関わりは持たないといけないと思います。 だから、人との関わりで人生を少しでも良い方向に持っていけるのではないでしょう…

休日に起こること

休日になると皆さん何して過ごしますか。 「寝て過ごす」「寝ずに過ごす」なんて休日送ってないですか? 僕は寝て過ごさない日を送ってしまいました、、、 体に悪い事を知っていたのに。 寝ないことが体に悪いとは何となく分かりますよね? しかし、寝過ぎる…

なぜ本を読むようになったのか

しんどくなったり、嫌な経験があるからどうすればいいか考える時がありました。 考えて自分なりの答えを出すのに役3年はかかったと思います。 その答えは、「自分がどうしたいかです」 本当に簡単な答えなですけど3年はかかりました。 答えを出すために本…

空腹  ダイエット

いきなりですが皆さんは空腹になった時何を考えますか? 「何か食べたい」「お腹を満たすたい」 ダイエットしてるなら 「我慢しないと」「食べちゃダメだ」 みたいな感じですかね? 結論から言ってしまうと空腹は体に良いことなんです。 空腹時に体に起きて…

人脈

人脈が広い人、広げたい人、このままでいい人、何も考えてない人 がいると思います。 今日は、広げたい人に向けてオススメできる記事です。 まず、今広げたいと思う人は内向的な人が多いと思います。 なぜなら、外交的な人は広げようと思わなくても 人脈を広…

休息

休息とは何を示すんでしょうか。 【休みの日⠀】【休み時間⠀】 のようなものを浮かべる人が多いんじゃないんでしょうか? 僕もその1人です。が、ある本を読んで変わりました。 しかも、読んだだけで。 癖で理解しながら読んだかもしれないかもしれませんが自…

トークいらずの営業術 メンタリストDaiGo

今日はメンタリストDaigoさんの本 「トークいらずの営業術」 何でこの本ことを書きたいのか。それは今日営業の人がきて 思わず契約しようってなってしまったからです。 結果は契約してないですけどね。 営業と話している時この本のことを思い出しました。 こ…

学校の校則

学校の校則についての意見を書きたいと思う。 これはただの自論で何の根拠もなく15年間学生を送ってきた ことにより得た経験から話します。 主に話したいのは専門学校もしくは厳しい高校について。 先生がだいたい決めていうことは 「そんなんじゃ社会に出れ…

連休明け

連休明けの仕事、学校は嫌だと思う人が大多数と思います。これは調べたわけではないですが、今までのいきてきた中での経験での話になります。 だから、連休明けでも全然いつも通りという人が大多数だったらすいません。 話は戻って、連休明けが嫌だと思う人…

東大読書

だいぶ前に「東大読書」という本を読みました。 内容を詳しく言ったら怒られると思うのであらすじ的なのを、、、 この本で書かれていることは「地頭をよくする」 というのがメインになっていると感じました。 今まで知らずにしてきたこと、これからでもでき…

Rolandを知った日

ある日テレビを見ていた時、Rolandさんが出ていました。 その時初めてRolandさんという人を知り、少し見ることにしました。 そこでテレビを見ていくうちに僕の心をくすぐるような面白い発言が出てきました。 なんだと思いますか?笑 僕がこの言葉と書いてす…