今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

2019-01-01から1年間の記事一覧

明日から1月5日まで

皆さんこんばんは。masaです。 結果なのですが 明日から1月5日までは投稿をしません。 スターをくださった方申し訳ありません。 決めたことは決めたことです。 スターをくれてありがとうございます。 1月6日からはまた投稿を始めます。 よろしくお願いします

クリスマス

皆さんこんばんは。masaです。 もう直ぐクリスマスですね。 まあ、僕には縁なんてないんですけど。 今日は縁のありそうな皆様のためにクリスマスに 起きることとやってはいけないことを解説していきます。 ・雰囲気に飲まれる ・自分のことを知るようにする …

お金は天下の回りもの

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんはお金は天下の回り物について どう考えていますか? それぞれの考えがある中で 研究結果に僕の考えを踏まえて解説していきます。 結論から言うと研究結果ではお金のある人にしか お金は稼げないと出ています。 それでは…

12月26日から1月5日まで(相談)

皆さんこんばんは。masaです。 ポケモンにハマってしまいずっとしていたら寝落ちして 19時に投稿できませんでした。 申し訳ないです。 今日は皆さんに相談があります。 タイトルの期間をどうしようかなと思って 皆さんに決めてもらおうと思います。 もしこの…

人生の幸福をを上げる

皆さんこんばんは。masaです。 最近は寒くて布団から出られないですよね、、、、 寒いと体力も減るけど体の代謝は上がるので ダイエットしたい方は今が運動するチャンスですよ。 話は変わって今日のテーマ人生の幸福度を上げる方法 を紹介していきます。 是…

鬼滅の刃 呼吸法 現実でやるとどうなるのか

皆さんこんばんは。masaです。 少し遅くなりましたが鬼滅の刃が流行っていますよね。 僕もみてみたら面白くて漫画18巻以外全部買うことができました。 何回見ても面白くて、 失うものが1つ1つ大きいと思いながら見てます。 読んでいて呼吸というものが出…

話すのが好きになる(未来にも生きてくる)

皆さんこんばんは。masaです。 今日はどうやったら話題を尽きさせないか を話していこうと思います。 なぜ僕がこう言う話をするかと言いますと 周りを見てて話題を尽きさせる人と尽きさせない人が 気になったので話そうと思います。 皆さんの周りに話してい…

効果的なSNS

皆さんこんばんは。masaです。 今日はSNSについて解説していきたいと思います。 SNSからビジネスを始めて フォロワーを増やすにわどのようにすれば良いのか。 何のためにフォロワーを増やすのか フォロワーをなぜ増やしたいのか 増やす目的を明確にして次の…

選択術は必要なのか

皆さんこんばんは。masaです。 いきなりですけど 人間は1日に役70回の選択をしていると言われています。 これで選択術がいるのはわかっていただけたかと思います。 題名に必要なのかと言うことを書かせていただきましたが 結論から言うと必要です。 ここでは…

効率的な勉強法と間違った勉強法

皆さんこんばんは。masaです。 日頃勉強はしていますか??? もし学生で勉強をしている人、独学で勉強をしている人が いるなら是非これをみてください。 ダメな勉強法とは ・語呂合わせ ・集中学習 ・アンダーライン ・テキストの再読 ・テキストの要約 ・…

内向的な人圧倒的有利

皆さんこんばんは。masamです。 今日のお題は内向的な人は圧倒的有利 ですが、何に有利だと思いますか? それは、メンタリストです。 メンタリストと言ってもDaiGoさんみたいなテレビで見れるくらいすごい というわけではなくて 人のことがわかり生きやすく…

Apple Watch(持ち物を少なくしたい人へ)

皆さんこんばんは。masaです。 今日は僕が日常から使っているApple Watch が便利すぎる件について紹介していきます。 (Apple Watchを使って2年) 是非皆さんも使って実感してみてください。 Apple Watchを使っていて便利な点 ・気温がわかる ・活動量がわか…

幸せになる方法

皆さんこんばんは。masaです。 今日は幸せになるためにはどうすれば良いのかを 解説していきたいと思います。 皆さんは幸せになるためには何が必要だと思いますか? 幸せは人によってそれぞれ違うと思いますが 1つだけ共通のものがあります。 それが時間で…

超ストレス対策法

皆さんこんばんは。masaです。 もう年末が近くなってきましたね。 というわけでストレスが溜まっている人は 無くして、来年はストレス溜めないようにとするにも使って 欲しいと思います。 超ストレス対策法 ・紙に書く ・間を置く ・ストレスをバネに変える …

モテる方法(ガチ)

皆さんこんばんは。masaです。 今回はストレートにモテる方法を紹介していきます。 ここで紹介するモテるとは チヤホヤされるでなはく、頼られたり、人気者に慣れたり することです。 ここからモテるようになるのは難しくないので是非みてください。 この日…

貴方の周りの人は大丈夫??

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんもこの人ととは関わったらダメだなとお思う時が あると思いますが、 科学的に関わってはいけに人を紹介していきます。 関わってはダメな3種類の人間 サイコパス、ナルシスト、マキャベリスト です。それぞれの特徴を紹…

貴方はどのタイプ??

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんは血液型についての特性をどれくらい信じていますか? 前にこれに似たような本を見て世界にも出ている本で 面白い内容だったので紹介したいと思います。 最初に世界と言いましたが40カ国に出ています。 世界の人間は4…

休息とはなんなのか

皆んさこんばんは。masaです。 今日は急速について書いていきたいと思います。 皆さんが休息と聞いて思いつくものはなんですか? ここで結論を一定しましますが、休息とは 身体の休息、脳の休息があります。 ???が思い浮かんだ人が多いと思いますので 越…

こんなに奥が深いコピーライティング

皆さんこんばんは。masaです。 今日はコピーライティングについて書いていこうと思います。 見出しはもちろん大事で見出しがなくては目に止まることもありません。 見出しを書くのは簡単じゃない コピーを書く方は内容がわかっているので ちょっと軽く捻った…

記憶術

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんは記憶力はどのくらいあると思っていますか? 僕はあまりない方だと思うので 実践して来た記憶力を上げる方法を紹介していきます。 勉強した後の睡眠 何か勉強をしたとき本を読んだとき 終わった後に睡眠を取るようにし…

読んだ本を支える知識に

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんは本を読んだときにしっかりと 自分のものにできて使うことはできていますか? 僕はできてない人で読んでいても忘れてしまう などの経験がありました。 この現状を乗り越えて今に至るので 紹介します。尚、メンタリストD…

Kindleと紙の本

皆さんこんばんは。masaです。 今日はKindleを買うか迷っている人に 是非みて欲しいないよとなっています。 Kindleと本どちらが記憶に残りやすいのか このお題の結論は本です。 どのような状況でも記憶に残りやすいのは 紙の本です。 しかし、本を読むのに時…

今日もエロいよ

皆さんこんばんは。masaです。 すいません。もう少しお酒が入っているので 書いてしまいます。 今日は女子が感じるとき について話していきたいと思います。 女子とやるとき皆さんどうしてますか? AVみたいにしていては大抵の場合は間違いです。 女子は激し…

今日は18禁です

皆さんこんばんは。masaです。 ここで挟んでおきますが 僕が書いている記事は、メンタリストDaiGoさん、本、ネット で調べたことを紹介しているだけです。 ですので本格的に知りたかったら質問してくだされば 答えるのはもちろんですが 調べてもらったら出て…

あるものを置くだけで作業効率UP

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんのプライベート、仕事で 疲れたな〜とか思うときあると思うんですけど 実はあるものを置くだけで 効率UPとストレスが減る というものがあるんです。 それが小動物の写真です。 なぜ小動物の写真をおくと こうなるかとい…

働くとは

皆さんこんばんは。masaです。 もうそろそろ年末ですね。 お金の計算などしているんではないでしょうか? どんだけ働いてどんだけ稼いでいるのか と考えた事ありますか? そんな皆様のために今日は働くとは なんなのかというお題で話して行きます。 結論を先…

睡眠時間

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんはしっかり寝れていますか? 僕は最近本当に良く眠れていてとても良い 朝を迎えれています。 そして最近は目覚ましで起きることなく 自然に起きれるようになりました。 この快適さを味わって欲しいので 今日は睡眠時間に…

未来予想

皆さんこんばんは。masaです。 突然ですけど 皆さんは今後の未来はどうなっていると思いますか? 空飛ぶ車なんて本当に出るんですかね。 さて、今回は未来予想について話していきます。 しかし未来予想なのであくまで予想です。 活用するもしないも皆さん次…

速読

皆さんこんばんは。masaです。 皆さん本を読むのは好きですか? もしくは読みたいけど時間がない人はいますか? 今日はそんな皆さんのために速読の方法を教えます。 結論から言います。 知りたいところだけ読むという 方法です。 ・まず本を読む前に今から読…

自分の周りにいる人でわかるあるもの

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんの周りにはどんな人がいますか? 考えてみてください 優しい人ですか? 楽しい人ですか? クリエイティブな人ですか? 一緒にいて楽しい人ですか? 実は自分の周りにいる人は自分と似ている人です。 この結果を言っても…