今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからについて

皆さんこんばんは。masaです。 始めてみてくださる方も、ずっとみている方もいると思いますが お知らせがあります。 それがこれからの活動についてです。 僕は、1日2記事上げてきましたが、これからは1記事にします。 理由としては2つあって 1つ目が眠い …

年が早くすぎる訳

皆さんこんばんは。masaです。 大人になるにつれて「年が早くすぎる」と感じると思います。 言うまでもないですが、年が早くすぎているわけではなく そう感じているだけです。 これは何故なのか。 結論から言うと学ぶ量の違いです。 考えて見てもらえば感じ…

頑張り方

皆さんこんばんは。masaです。 みなさんは何か目標がある時の頑張りはどのように 進んで行きますか? 今日はタイトル通り「頑張り方」 を紹介して行きます。 頑張り方 これは目標に向かっていくこととやり方は似ています。 ・小さな目標を決める ・進んでい…

人脈

皆さんおはようございます。masaです。 僕は人脈を広げようと思ったことがあります。 その時に調べに調べまくってわかったことがあるので紹介して行きます。 方法 ・昔の友達と話す ・人脈の広い友達を知る ・必要な人だけ の3つです。正直人脈を広げたいだ…

AirPods pro

皆さんこんばんは。masaです。 僕のことを知らない人が多いと思いますが 僕はApple好きです。 Apple watch、 MacBook、iphone、imac、air pods とAppleと日々過ごしているような感じです。 これさえあれば生活にはあまり困らないと思ってます。 そんな中、ai…

考えが広がる時(経験談)

皆さんおはようございます。masaです。 ごめんなさい。少し遅れてしまいました。 今日は自分で体験した話を書いていきます。 本当に読んでほしい内容なのでお願いします。 タイトル通り「考えが変わる時ではなく広がる時」です。 この話の結論から言うと話を…

サイコパス成功法

皆さんこんばんは。masaです。 今日はサイコパスについて話していきます。 「無能な上司が多いわけ」で少し話しましたが、 共感力が低いと相手の気持ちがわからないというのが特徴です。 共感力が低いのがサイコパスが多いです。 では、共感力が低い人高い人…

下腹部のダイエット方法

皆さんおはようがざいます。masaです。 今日は落ちにくいとされている下腹部のダイエット方法を紹介します。 結論から言うとプチ断食を行うことです。 プチ断食とは1日24時間あるうち8時間だけ食べれる時間を作ることです。 逆に言えば食べない時間を16時間…

習慣にする力

皆さんこんばんは。masaです。 朝のブログから来てくれた方、これからみる方といると思いますが 習慣にする力について書いていきたいと思います。 結論から言うと ・自分がゴールに近づいていることを知る ・20秒ルールを使う ・週4回を目標にする です。…

禁煙したいけどできない人へ

皆さんおはようございます。masaです。 今日は禁煙法について話していきます。 僕もタバコは吸っていましたが辞めることができました。 僕の場合はやめようと思ったらやめることができたんですが、やめることが出来ない と思うので調べて見ました。 なかなか…

運の引き寄せかた

皆さんこんばんは。masaです。 スピリチュアルを否定するわけではありませんが、僕は信じてないです。 ですので今日紹介するのは 科学的根拠のある運の引き寄せかたを紹介します。 結論から言うと ・自分が運が良い時の状態を知ること ・自分は運が良いと思…

計画の立て方

皆さんおはようございます。masaです。 今日は計画の立て方について紹介します。 皆さんは計画を立てる時どのように立てますか? ほとんどの人が目的からの逆算で計算していくとお思います。 例えば、旅行なら〇〇にいきたいから△△に行って□□してから〜など …

モチベーションを上げる方法

皆さんこんばんは。masaです。 いつも見てくださりありがとうございます。 僕のブログでは日常に組み込める簡単なことしか紹介してなです。 今回はモチベーションを上げる簡単な方法を紹介します。 その方法は死について考えることです。 死について考えるこ…

時間の作り方

おはようございます。masaです。 最近時間がない、忙しいと聞くことが多くなりなりました。 そこで、皆なさんもそう思われているかもしれないので、今日は 時間の作り方を紹介します。 結論から言うと ・忙しいと言わない ・to doリストを作る ・超刺激を減…

こんなお金の貯め方

皆さんこんばんは。masaです。 僕はお金に困らないと言ったら嘘ですが、お題の通り 「こんなお金の貯め方」 を知ってからお金に対しての不安が少なくなり今ではほぼ0です。 結論から言ってしまうと自分が何にお金を使っているか知ることです。 こんなこと?…

皆さんおはようございます。masaです。 今日はただ日常のこと、最近のことを書こうと思います。 自分の考えなので間違ってたら笑ってください。 最近寒くなって秋だな〜て感じですよね。 皆さんは秋はなんの秋を想像するんでしょうかね?統計をとってみたい…

使える知識にする

皆さんこんばんは。masaです。 今日はお題の通り知識を使える方法 について書いていきたいと思います。 僕は基本友達と喋る時など何もお題を考えずに喋っていきます。 これを聞いた時、私も、僕も、と思われたかもしれますんが そりゃそうですよね。 ですが…

逃げる 何かをやめたくなった人へ

皆さんおはようございます。masaです。 今日は逃げることで成功につなげていく方法を紹介します。 皆さんは逃げると聞いたら何を想像しますか? ネガティブなことですか? 鬼ごっこですか? 悪いことですか? 僕は逃げると聞いたら、弱い、悪いことをした と…

明日の負担を減らす行動

皆さんこんばんは。masaです。 少し遅いので寝ている方もいるかもしれませんが もし寝てなくて、明日がだるいな〜などネガティブなことを思っている人 はこの記事を読んでほしいです。 今日僕が紹介するのはタイトル通り明日の負担を減らす行動です。 そして…

無能な上司が多いのはなぜななのか

おはようございます。masaです。 今日は無能な上司が多い訳を説明します。 正直感情論が入るかもしれませんが感情論のところは赤色にしておくので 共感してくださっても否定しても構いませんが、僕が書いていることは基本的に 根拠があることなので理解して…

人生の向上

皆さん久しぶりです。 またまた日にちが空いてしまいました。 続けるっていうのはやはり難しいことですね。 だから続ける人は報われる時が他の人よりも多いんですね。 今日は人生を良くするための方法を紹介します。 僕が今まで紹介してきた中で1番多かった…

台風ですがどうお過ごしですか?

皆さんこんにちは。 またもや台風が来てしまいましたね。 週末になると台風が来るのはお決まりなんですかって言いたいくらいですよね。 僕は昨日の朝からテレビの故障で台風関係なくテレビが見れなくなりました。 僕は本を読む二日間になりそうです。 久しぶ…