今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働くとは

皆さんこんばんは。masaです。 もうそろそろ年末ですね。 お金の計算などしているんではないでしょうか? どんだけ働いてどんだけ稼いでいるのか と考えた事ありますか? そんな皆様のために今日は働くとは なんなのかというお題で話して行きます。 結論を先…

睡眠時間

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんはしっかり寝れていますか? 僕は最近本当に良く眠れていてとても良い 朝を迎えれています。 そして最近は目覚ましで起きることなく 自然に起きれるようになりました。 この快適さを味わって欲しいので 今日は睡眠時間に…

未来予想

皆さんこんばんは。masaです。 突然ですけど 皆さんは今後の未来はどうなっていると思いますか? 空飛ぶ車なんて本当に出るんですかね。 さて、今回は未来予想について話していきます。 しかし未来予想なのであくまで予想です。 活用するもしないも皆さん次…

速読

皆さんこんばんは。masaです。 皆さん本を読むのは好きですか? もしくは読みたいけど時間がない人はいますか? 今日はそんな皆さんのために速読の方法を教えます。 結論から言います。 知りたいところだけ読むという 方法です。 ・まず本を読む前に今から読…

自分の周りにいる人でわかるあるもの

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんの周りにはどんな人がいますか? 考えてみてください 優しい人ですか? 楽しい人ですか? クリエイティブな人ですか? 一緒にいて楽しい人ですか? 実は自分の周りにいる人は自分と似ている人です。 この結果を言っても…

1個崩れると次からも崩れる訳

皆さんこんばんは。masaです。 皆さんは題名に書いてあるようなことはありませんか? 僕はその訳を知ることとで変えれることができ 対策も立てれるようになりました。 と言うわけで 題名通り1個崩れると次からお崩れる訳 について書いていきます。 結論から…

滑る話&滑らないはなし(メンタリストDaiGo)

皆さんこんばんは。masaです。 昨日のメンタリストDaiGoさんのYouTubeで 滑る話&滑らないはなしが上がりました。 それをみて面白かったので 解説していきたいと思います。 結局どっちが滑らない話なのかと言うと 相手が知っている話です。 相手が知らない話…

記憶力

皆さんこんばんは。masaです。 今日は記憶力についてお話しします。 僕は基本的にできることしか言わないので もし試したいと思ったら是非やってみてください。 また、今日の話は年明けからやるみたいに少し 遠からの習慣にしてみてください。 皆さんに質問…

身体の改善で多くの改善

皆さんこんばんは。masaです。 ジムに通って約2週間変わったことは 睡眠と代謝 そこで身体が変わるとこうなるんだと言う研究と 経験を話していこうと思います。 身体を改善することで何が改善できるのかの大きな結論だけ あげます。 ・生活の質 ・メンタル …

良い返答の仕方

皆さんこんばんは。masaです。 今日は返答の仕方について書いていきたいと思います。 今日話していてなんとなく思ったので書いてみることにしました。 皆さんの返してる返答は良い返答ということができますか? ここで良い返答とはなんなのかを考えていきま…

airpods pro

皆さんこんばんは。masaです。 今日はレビューしていく記事になります。 買うか迷っている人は是非参考にしてみてください。 使って1番驚いたノイキャン機能。 ボタンを長押しするとノイキャン機能のON/OFFができます。 airpodsを付けてた自分からすると か…

不公平

皆さんこんばんは。masaです。 今日は不公平について書いていこうかなと思います。 皆さん世の中は公平と不公平どちらだと思いますか。 それともその人次第だと思いますか? 僕はその人次第だと思っています。 理由はその人が出した結果に公平か不公平か を…

本は良い

皆さんこんばんは。masaです。 今日は初心に戻って本の良さについて書いていきたいと思います。 本を読み始めたい人 読もうと思う人 とりあえず本を読もうかなと持っている人はみてください。 そう言えば今日でジムに通って1週間たち毎日行くことができまし…

男性女性のを考えてみる

皆さんこんばんは。masaです。 最近すごく寒くなりましたね。 もうクリスマスをイメージする人も多いんじゃないでしょうか? 僕にとってはクリスマスも普通の1日と何も変わりないですがね、、 クリスマスと言ったら プレゼントをイメージする人 恋人をイメー…

周りを気にしない生き方

皆さんこんばんは。masaです。 今日は周りを気にしない生き方を解説しようかなと思います。 僕は、今周りを気にしない生き方ができてるかと言うと 完璧ではないにせよできてると言えます。 これは、変化を感じながら生きていくことができてるからです。 早速…

嫌いなことは武器になるよ

皆さんこんばんは。masaです。 今日は嫌いなことについて書いていきます〜 5分で読めるくらいにコンパクトにします。 質問ある方はコメントお願いします。 皆さんの嫌いなことはなんですか? もしくはコンプレックスはなんですか? それをお金に変えることが…

通勤時間

皆さんこんばんは。masaです。 昨日の通勤時間に急に思いつき書くことにしました。 皆さん通勤時間はどのくらいですか? 僕が何ヶ月前にみた研究では30分以上かかると メンタルにくると言うことだったのですが 今日調べてみたところ、1分単位でメンタルにく…

お金大好き

皆さんこんばんは。masaです。 今日も朝からジムに行ってきました。 学生時代の知識を生かして超回復の利用をしながら 楽しんでいます。 さて今回はお金についての話です。 最初に言ってしまうと僕はお金が超大好きです。 親が言うには保育園の時から神社で…

続ける力とは

皆さんこんばんは。masaです。 今日は朝からジムに行ってきました。 昨日入会して初めてのジムでしたが今の状態は なんだか良い感じです。 今ジムに行った効果が出ているかはわかりませんが 続けて検証していきたいと思います。 さて、今日話したいことは2…

反応を変えて楽になる方法

皆さんこんばんは。masaです。 今日は反応について書いていきたいと思います。 反応について知ることで以下のようなメリットがあります。 ・自分を変えれる ・人の扱い方がわかる ・余裕が持てるようになる です。それでは反応について説明していきます。 反…

努力とは

皆さんこんばんは。masaです。 私事ですが今日ジムの登録をしてきました。 体と脳みそ、心身の繋がりはでかいことはわかっている方 がほとんどだと思うので 僕自信が体験し変化をちょくちょく書いていこうと思います。 オーラリングとジムのW効果を、、、、 …

オーラリング届きました

皆さんこんばんは。masaです。 今日はただの報告になります。 皆さんの特になるかはわかりませんがよければ見てください。 昨日11月8日ついにオーラリングが届きました。 オーラリングとは睡眠の質、活動量、体調の総合評価を 数値化して表してくれます。 睡…

リラックス

皆さんこんばんは。masaです。 今日から投稿時間を夜にします。 19時前後には上がると思うのでよろしくお願いします。 皆さんはリラックスをする時何をしますか? 音楽を聴く・買い物をする・寝る・動画を見る と人それぞれだと思います。 ですが、僕がオス…

服の持ち方

皆さんこんにちは。masaです。 僕は最近全く服を買ってないなーと思って みんなはどうなんだろうと思い 僕なりの意見を書きたいと思います。 参考にしてもしなくても大丈夫ですが、こういう考えもあると思いながら 見てほしいです。 量か質どちらを取るのか …

アイディアの作り方

皆さんこんにちは。masaです。 今から紹介するのは題名通りアイディアの作り方です。 そして、今日紹介する方法は2個しかないので ちゃちゃっと読めます!! ・何もしない時間を作る これは前にも書いたかもしれないですが、 人間が頭を使っていて解けない時…

無知の知

皆さんこんにちは。masaです。 題名通り無知の知について紹介していきます。 無知の知とは、自分が何を知らないかを知っていることです。 何を知らないかを知るこは成長できるということです。 何を知らないかを自分でわかるのはあまり簡単なことではないで…

5Gの世界

皆さんこんにちは。masaです。 来年2020年には5Gのサービスが配信されますよね。 5Gになることで一体何が起こるのかを調べました。 その中で皆さんが興味ありそうなことを紹介していきます。 1通信が早くなる これは知ってる方が多いと思いますが通信がか…

急遽書いてます

皆さんこんばんは。masaです。 題名通りこの記事は急遽なので日々書いていくわけではありません。 急遽書くのにのになったのには理由がありまして 今行列を見ていてYOHSIさんという方が特徴的で もしかしたら好き嫌いが結構別れるのではないかなと思い書くこ…

好きなものを見つける

皆さんこんにちは。masaです。 今日は好きなものを見つける、知るにはどうしたら良いか を説明していきます。 休みなので好きなことをしてる人が多いと思いますが、 一度見て考えてください。 1番簡単な見つけ方は暇な時間に自分が何をしているかです。 休み…

前と違う、、、

皆さんこんにちはmasaです。 最近、前と言ってることが違う、前はこうだったのに と考えてる人が多い気がして この記事を書くことにしました。 結論から言うと前と違って何が悪いです。 僕たち人間は進む技術、変化していく環境で生きていかないといけないで…