今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

雨の日こそチャンス

皆さんこんばんはmasaです。

関東の方は今日天候が悪かったですね。

皆さん大丈夫でしたか??

今日はそんな天候が悪い時にこそチャンスなことがあります。

なので紹介していきたいと思います。

 

雨の日にチャンスなこととは

なんだと思いますか??

それは部屋の中ですることに集中できるということです。

例えば、読書、勉強など

読書をしたい人、勉強をしないといけないのにできない人は

雨の日をきっかけにはじめるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

人間は本能的には外に出たい生き物です。

いくらインドア派でも科学的には外に出たい生き物

となっています。

しかし、その本能ですが外に出られない状況になってしまえば

本能がくすぐられることはなくなります。

しかも人間は何もしない状況が1番苦手だと研究でわかっています。

そこで自分がしたいことだけを家に準備します。

そうすることできっかけにすることができます。

 

是非試してみてください