今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

連休明け

連休明けの仕事、学校は嫌だと思う人が大多数と思います。これは調べたわけではないですが、今までのいきてきた中での経験での話になります。

だから、連休明けでも全然いつも通りという人が大多数だったらすいません。

話は戻って、連休明けが嫌だと思う人が大多数ということを考えてみてほしいです。

つまり、自分が思っていることは大多数の人が思っていることと考えても良いということです。

普段人のことはあまりわからないのが当然です。共感能力が高い人はいますが

全部わかっているわけではないです。

しかし、大多数の共通点の連休明けが嫌だということを前提に考えてみると

何を話したらいいか、何を話題にすればいいかが自然と出てくる

感じがしませんか?

そして、考えを共有すると気持ちが楽になりませんか?

本来、嫌だという感情は負の感情です。

負の感情を抑える時どのような行動を取っていますか?

「黙る」「ブツブツいう」「人にあたる」

などですか?

良いとされているのは、共有するという方法です。

これは、研究の結果でも示されています。

なので、同じ話題があるのだからそれを共有すれば

負の感情も和らげれるし、仲も縮まるという

連休明けだからできる良いことが起きるのです。本当にたまたましかな

連休で休みも満喫できたら休み明けも特できる気がしませんか?

こう考えることで、少しでも連休明けが楽に感じれる人がいた幸いです。

まだ、方法もありますし、他のことについても話せます。

よければリクエストなどもよろしくお願いします。

@masa68000227 

これは僕のツイッターです。ツイッターの方もフォローお願いします。

定期的に自由な考えをツイートしてます。