今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

男性女性のを考えてみる

皆さんこんばんは。masaです。

最近すごく寒くなりましたね。

もうクリスマスをイメージする人も多いんじゃないでしょうか?

僕にとってはクリスマスも普通の1日と何も変わりないですがね、、

クリスマスと言ったら

プレゼントをイメージする人

恋人をイメージする人

いろいろいると思いますが、今日はクリスマスと聞いて

恋人をイメージする人に向けて書いていきます。

 

男性と女性で脳は違う

このことはなんとなくわかっていると思いますが

少しだけなんとなく詳しくしていきます。

 

少しテストをします。

右手を出してもらって人差し指と薬指どちらが長いですか?

薬指が長い人は男性脳

人差し指の方が長いもしくはほとんど同じなら女性脳

が多いです。

これを知ってから読み進めてください。

 

男性脳

・1番を求める

・モノタスク(1つのことをやる)

・言わなければわからな

・現在起こっていることが大事

・モノクロの色をこのむ

・物を欲しがる

 

女性脳

・同じ

マルチタスク

・勘付いてほしい

・拡散思考

・カラフル

・人を求める

 

この違いがあります。

この書きかてで何か気づいた方はいますか?

同じ位置に逆の異性の特徴を書きました。

 

簡単にまとめておくと

男性は理論

女性は感情です

最悪ここだけ知っていればなんとかなると思います。

 

つまりこの異性の違い絵を理解しないとすれ違いは

大きくなるだけです。

この違いを理解して長く続くように幸せになってください。

 

詳しいことや質問、他に気になる方はコメントをください。

お待ちしています。