今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

お金は天下の回りもの

皆さんこんばんは。masaです。

皆さんはお金は天下の回り物について

どう考えていますか?

それぞれの考えがある中で

研究結果に僕の考えを踏まえて解説していきます。

 

結論から言うと研究結果ではお金のある人にしか

お金は稼げないと出ています。

 

それでは僕の考えを解説していきます。

なぜお金がある人にお金が集まるのか

それは使うお金があるからだと思います。

ざっくりしすぎてわかりにくいと思うので説明していきます。

 

これは使うお金があると言うことです。

使うお金があると言うことは自分が知らないことに

お金を使えると言うことです。

普通は知らないことにお金を使うのは怖いですよね。

損になるかもしれにですし

元々人間は得するより損しないことを選びます。

 

しかし、使えるお金があることで

それに手を出すことができて特にすることができたり

知識が増えて未来には生きてくるかもしれません。

それに買ったからにはと言う心理が働いて

使えるように考えます。

お金を使って買うことで

・考える力

・知識

・刺激にあう

ことができます。

良いことしかないですよね。

しかしお金という対価を払わないといけないので

お金は天下の回りものということだと思っています。