今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

クリスマス

皆さんこんばんは。masaです。

もう直ぐクリスマスですね。

まあ、僕には縁なんてないんですけど。

今日は縁のありそうな皆様のためにクリスマスに

起きることとやってはいけないことを解説していきます。

 

・雰囲気に飲まれる

・自分のことを知るようにする

 

雰囲気に飲まれる

ここでいう雰囲気に飲まれるというのはクリスマスを

楽しむなということではありません。

雰囲気を味合うのはいいんですが

飲まれるなということです。

ハロウィンのトラックを倒すのと同じ感じです。

クリスマスだから良いやではなく

この人だから良いやと思えることをするようにしましょう。

そうでないと後々公開してしまいます。

飲み込まれるのでは無く扱うくらいの余裕を持つことが

楽しむための一歩です。

 

自分のことを知るようにする

恋人なら一緒にどこに行っても構わないと思いますが

もし違うなら自分に見合ったお店に行くように

心がけて欲しいです。

もし高級な料理店に行っても

この人といるのにドキドキしないなと思われる可能性があります。

こうなったら最悪です。

別に友達同士ただ仲良くならいいんですが

片思いの時などは自分に見合うお店か

ちょっと良い店に行くようにしてみてくださ。

 

ここでクリスマスに興味のない人について

軽く解説していきます。

 

クリスマスに興味のない人は

人に流されない人に流されない傾向が強いかもしれません

言われてみれば当然ですよね。

多くの人がやっているのに

自分はやらない

だけのことですからね。

このタイプは自分をしっかり持てて

いざというときに自分の考えで人を動かすことができたり

あまり人に頼らずに生きて行くことができます。

まあ、ただの言い訳にしか聞こえないかもしれないですが

そう思う人はそう思う人で構いません

 

どうでしたか?

是非楽しいクリスマスを過ごしてください。