今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

幸せになる方法

皆さんこんばんは。masaです。

今日は幸せになるためにはどうすれば良いのかを

解説していきたいと思います。

 

皆さんは幸せになるためには何が必要だと思いますか?

幸せは人によってそれぞれ違うと思いますが

1つだけ共通のものがあります。

 

それが時間です。

人によって幸せの内容が違えど

それを手にするためには時間が必要です。

 

つまり時間をなるべく手に入れるように行動していると

幸せを手に入れれる確率が高まります。

 

もしお金を持つことが好きでもお金を手に入れるためには

知識など入ります。

知識を手に入れるためには時間が入ります。

ほとんどのことが時間を使うことで手に入れることができるものになっています。

 

節約できる時間

通勤時間

携帯をかまっている時間

 

だと思います。今の時代は携帯をかまっている時間

はかなり削れる時間だと思っています。

できれば削って自分の好きな時間に変えてみて

幸せを手に入れてみてください。

 

プラスα

幸せを手に入れるためにもう1つ大事なことは

人生に刺激を与えることです。

刺激を与える方法としては

新しいものに挑戦したり、体験したりすることです。

そうすることにより脳に刺激がいき

充実した人生を送れるようになります。

体験するにしても時間が必要なのでやはり時間

が必要なので時間が手に入れれると思ったら

お金を使ってでも手に入れるようにしてみてください。