今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

AirPods pro

皆さんこんばんは。masaです。

僕のことを知らない人が多いと思いますが

僕はApple好きです。

Apple watchMacBookiphoneimacair pods

Appleと日々過ごしているような感じです。

これさえあれば生活にはあまり困らないと思ってます。

そんな中、airpods pro が販売されます。

 

ここで僕はairpods proを調べて見ました。

僕が調べて良いなと思った部分をあげて行きます。

・ノイキャン機能

・音質

がの僕の中で良いなと思った部分です。

最初に言っておきますが、これ以外にも追加された機能はあります。

耐水性、デザインです。他にもあるかもしれませんが僕が調べたところ

このような感じです。

 

・ノイキャン機能

ノイキャン機能と書きましたが正しくは、ノイズキャンセル機能です。

ノイズキャンセルきのうとは外部の音を遮断する機能です。

僕がノイキャン機能を良いと思った理由を書いて行きます。

air podsを使い始めてから約1年ちょっと経ちましたが今でも思っていることがありました。

それは、音楽を聴いていても周りの音が聞こえることです。

耳にフィットという感じではなくつけている感じで

音をでかくしないと周りの音は気になっていました。

周りを気にしないため、音楽の音をでかくすると音漏れするし

と諦めて使ってました。

それでも使って行く価値があるほど便利性がよかったです。

ですが、airpods proは僕が困っていることを改善してくれました。

この問題は僕だけが抱えていたことではまいと思います。

なので第1にノイキャン機能をあげました。

 

・音質

正直これは好奇心というか知りたい欲が出ています。

僕は今までのair podsの音質で満足していました。

音質とかあまりわからないタイプだからかもしれませんが。。。

それなのにさらに音質が上がったと聞いたら

好奇心がくすぐられました。

満足していて、特に問題点としてなかった分が上がったらどうなるのか

楽しみでしょうがないです。

 

 

 

耐水性、デザインをあげなかった理由を紹介します。

 

・耐水性

耐水性で困ることは今までありませんでした。

これからも困る予定はありません。

これは、ランニングしたりする人ようにってことのように思います。

僕は、移動するときにしか着けないのであまり嬉しいと思わなかったのが

正直なとこです。

 

・デザイン

airpodsはうどんと言われていたのが懐かしく感じますね。

僕も思っていた側ですけど買って見たらその便利性に

まったく気にしなくなりました。

それどころか、かっこ良く見えてきました。

なので、どっちでも良いかなって感じです。

しかし、デザインが変わったことにより購買欲がくすぐられました笑

 

この記事を書きながらどんどん欲しくなってきました。

買うつもりはなく興味で書いてきたのに、、、、

時間があるとき見に行きます。見るだけですけど!

 

今日は本の内容は出てないですけどおすすめは貼っておきます。

 

 

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

 

 

 

MENSA、ISI、HELLIQに所属する 天才のパターン思考 2時間で知能が高まる「思考の技術」

MENSA、ISI、HELLIQに所属する 天才のパターン思考 2時間で知能が高まる「思考の技術」