今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

効果的なSNS

皆さんこんばんは。masaです。

今日はSNSについて解説していきたいと思います。

SNSからビジネスを始めて

フォロワーを増やすにわどのようにすれば良いのか。

 

 

何のためにフォロワーを増やすのか

フォロワーをなぜ増やしたいのか

増やす目的を明確にして次の行動に移します。

ただ増やしたいだけならば

プレゼント企画や炎上させたりしたら増えます。

しかし、ここでのフォロワーはファンになる可能性は少ないです。

 

続ける

これは意外に難しいです。

SNSは自分が思っている以上に他人にはみられてないことを

自覚することが大事です。

コツコツ続けて地味に増やしていくしかないです。

一人のファンからネズミ講で増えていったりします。

 

何を続ければ良いのか

意味ないことを続けるのはとても難しいことです。

なので、自分がどのようになりたいかを明確にして

そのために何をするのかをはっきりさせ

伝えることです。

そして願望を言うのではなく共感されるようなことを

していきます。

 

メリット+共感を続けることでフォロワーは増えていきます

 

 

失敗しても残すようにしましょう

あの時はこうだったが今はこうと言えれる証拠にもなりますし

それはファンの皆さんがわかってくれます。

 

最後に

挑戦することを続けるようにしましょう

挑戦することでファンの皆さんも飽きずにみてくれる

かも知れないですし変化があるものを好むので

飽きさせないために挑戦することをやめないようにすることです。