今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

好きなことで生きていくために

皆さんこんばんは。masaです。

 

よく好きなことだけして生きていきたい

と聞いたりそう考えたりすると気があると思います。

それは僕は否定することはないですが

はっきり言ってその生き方をしてもしんどい時もあります。

このことは後から説明しますが

僕が本当に言いたいことは他にあります。

 

それが、今の生き方で好きなことで生きていくのは無理

という人です。

 

具体的には周りに流され学校にいき

レールの上の人生を歩んでいて

好きなことを見つけたり

したいことはできないというふうな

ことです。

 

僕はこのことに対してかなり頭にきてます。

確かに言っていることは

完全に間違っているとは思いませんが

できないと決めつけることがいけないです。

 

レールの上を歩く人生だって

そこに小さな変化を加えたり

歩いていくだけでも周りの出会い

変わるかもしれません。

 

なのに決めつけるのは良くないと

思っています。

 

好きなことをして生きていてもしんどい時もある

と最初に説明しましたが

今から解説していきます。

 

結論から言うと好きなことを仕事にしたら

好きなことがしんどくなる

と言うことです。

 

好きなことを仕事にすることで

好きなことをやるではなく、しないといけない状態になります。

しないといけない状態になると

追われると言う状態にもなります。

詳しくは質問してくれたら答えますがこう言うことです。

 

しんどい時に関しては

ユーチューバーのはじめしゃちょーやヒカキンさん

を見ればわかりやすいと思います。

 

どうですか??僕の怒りと意見でした。

すいません。

明日からはちゃんと解説できるようなものにしていきます。

 

もしインスタでライブなどをしたら見てくれる方は

スターを2つください。

お願いします。