今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

お金大好き

皆さんこんばんは。masaです。

今日も朝からジムに行ってきました。

学生時代の知識を生かして超回復の利用をしながら

楽しんでいます。

 

さて今回はお金についての話です。

最初に言ってしまうと僕はお金が超大好きです。

親が言うには保育園の時から神社で祈る時お金持ちになれますように

と言っていたくらいです。

 

この年になってもお金が好きで今では知識も付き

お金を稼ぐ方法とお金についての考えを持てるように

なりました。

 

お金を稼ぐ方法

僕が今1番良いと思っているお金の稼ぎ方は

お金でお金を稼ぐ方法です。

この言葉はよく聞いたことがありませんか?

僕が砕いて自分流で説明していきます。

1番簡単な方法は不動産だと思っています。

マンションかアパートを自分のお金で買います。

そうするとそこに住む人からお金をもらえます。

そのお金でローンを返していきあまりは自分の手に渡ります。

そして払い終わったら全部自分の元にきます。

もし、しんどくなっても売ることができかもしれないです。

ここまでうまくいくことは少ないと考えた方が良いと思いますが

こうなるように考えていくことができたら

お金でお金を稼ぐことができます。

お金でお金を稼ぐがそのまま当てはまるのが不動産だと思っています。

僕も将来買うので変えたら報告して過程を届けれたら良いなと思っています。

 

もう1つの方法は何かをかうことでそのものから得られる

物を能力にし能力を売る方法です。

僕だったら本を読んでいるのでそこで得たこと➕体験談で

皆さんの役に立てることを発信してお金をもらう形です。

 

ここの考えは好きなことでお金を稼ぐなので

しんどくはないかもしれないですが下積み時代は

かなり長いと考えて良いと思います。

僕もこのブログで稼げるようになりたいと思っています。

そしてこの過程も皆さんに届けたいと思っています。

 

お金とは

お金とは使って初めて価値を生み出します。

これはお金を使わない人からすれば無駄遣いしている人の

言い訳に聞こえるかもしれませんが

意外に確信をついてませんか?

そして、自分が何にお金を使っているのかを明確にすれば

お金を貯めようと思わなくても使いながらお金を貯める

もしくはお金がないストレスを減らすことができます。

 

正直今あげた2つができればお金について困らないと思います。

僕はこの2つを知っていてもまだお金でお金を稼げず

時間でお金を稼いでいるのでいつも金欠です笑

いつかこの2つができるようになりたいと思っていますし

もしノウハウがあるなら教えてください〜

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

コメント待ってます!!