今から使える考え

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こんなに奥が深いコピーライティング

 

皆さんこんばんは。masaです。

今日はコピーライティングについて書いていこうと思います。

見出しはもちろん大事で見出しがなくては目に止まることもありません。

 

 

見出しを書くのは簡単じゃない

コピーを書く方は内容がわかっているので

ちょっと軽く捻ったら納得するかも知れないが

みる方からしたら興味が少ない内容となっているかも知れない。

例えば、

「言葉遣い間違ってはないだろうか」

「こんな言葉遣いで間違いてないだろうか」

だと明らかに下の方が興味を引くのがわかってもらえると思います。

これは「こんな」に秘められている好奇心に働きかけている

ことで起こることです。

 

必要なのは顧客に対してのメリットと好奇心をくすぐることです。

 

長く書くか短く書くか

見出しは短いだけではダメです。

コピーの内容がわかるものではないとダメです。

まがくなってしまっても具体的の方が良いとわかっています。

 

 

最後に

どういうかではなく何を意識して書くことが最も大切で忘れやすいこと

というのを覚えといて欲しいです。

 

是非ブログ、広告など作るときに参考にしてみてください