今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

努力とは

皆さんこんばんは。masaです。

私事ですが今日ジムの登録をしてきました。

体と脳みそ、心身の繋がりはでかいことはわかっている方

がほとんどだと思うので

僕自信が体験し変化をちょくちょく書いていこうと思います。

オーラリングとジムのW効果を、、、、

 

話を戻して今回は努力とはということに書きたいんですが

正直皆さんの考えが欲しい記事となっています。

コメントで協力お願いします。

 

皆さんにとって努力とは何を表しますか?

今までやってきたことですか?

それとも

今やっていることですか?

それとも

これからやることですか?

最後のこれからやることとは好きなように解釈してもらって

大丈夫です。

 

皆さんは努力と聞いて1番どれが近いですか?

ほとんどの人は今までやってきたことだと思いますが

僕は今やっていることだと思っています。

 

今から書くものを見ていただければわかると思いますが

曖昧な感じなのでご理解よろしくお願いします。

 

なぜ今やっていることなのか

僕にとっての努力とは続けることを意味します。

最終的には結果が出ないと時間の無駄ととってしまうのが僕です。

今やっていることは昨日の自分と比べることができます。

努力をしているという自覚を持ちモチベーションに

繋げしんどいことも乗り越える力に変えることができます。

この壁を乗り越えるために努力をしていると思います。

 

簡潔にまとめると努力することで続ける力を維持することができる

ということです。

 

最初は何かを成し遂げたときにそれまでやってきたことが

努力と呼べると思っていました。

確かに今でもそう思う時がありますが、

努力をして乗り越える、また努力をして乗り越える

を繰り返す形が本当の努力の形だと思うようになってきました。

 

そもそも何かを乗り越えるのは人間にとって

成長を実感できる楽しい時です。

つまり、その形を努力と捉えないのもありだと思ってます。

だから、第三者の目から見てあの人は努力してる

と言われて努力という形になるのかなとも思います。

 

 

ここまで書けば最初に書いた曖昧という意味がわかったと思います。

皆さんの考えや意見をコメントでお願いします。

お待ちしてます。

 

今日は僕が好きな本を貼っておきます。

よければ見てください。

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

 

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)