今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

貴方の周りの人は大丈夫??

皆さんこんばんは。masaです。

皆さんもこの人ととは関わったらダメだなとお思う時が

あると思いますが、

科学的に関わってはいけに人を紹介していきます。

 

関わってはダメな3種類の人間

サイコパス、ナルシスト、マキャベリスト

です。それぞれの特徴を紹介していきます。

是非皆さんの周りにいないかを確認してみてください。

もしかしたら切っても良い関係かも知れません。

 

サイコパス

このタイプはよく知っていると思いますが、

共感力がない人です。

共感力がないということは人の気持ちがわからないということです。

この人の周りにいると何をされるか何を言われるかわかりません。

言ってしまうと危険です。

 

ナルシスト

このタイプもよく知っていると思いますが、

自分が大好きなのが特徴です。

自分を褒めて自分が1番だと思っています。

この人の周りにいると関係なく貶されたり、侮辱されたりします。

 

マキャベリスト

このタイプはあまり知らないと思いますが

特徴としては人を操るタイプです。

お世辞がほんとに上手いタイプがこれです。

この人の周りにいると操られていることに気づかず

利用されています。

 

サイコパス、ナルシスト

この2つにはいい状態の人もいます。

例えば、サイコパスの良い例は

外科医、弁護士です。

共感力をなくすことで成果を上げることができます。

つまり、共感力のONとOFFを操作することができます。

ナルシストの良い状態は

人に負けないと自分を高める人です。

人を下に見るだけではなく、自分を高めて周りに認めてもらうタイプです。

 

以上が関わってはダメな人でした。

しかし、人には自分には合わない人などがいると思います。

是非その人がどういう人なのかを見極めてください。