今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

貴方はどのタイプ??

皆さんこんばんは。masaです。

皆さんは血液型についての特性をどれくらい信じていますか?

前にこれに似たような本を見て世界にも出ている本で

面白い内容だったので紹介したいと思います。

 

 

最初に世界と言いましたが40カ国に出ています。

世界の人間は4種類に分けることがで来ます。

です。

それぞれ紹介していきます。

是非自分がどれなのかを考えてみてください。

 

赤タイプは外向的、能動的、実行方、タスク重視の人です。

ざっくりいうと自分でなんでもしたがり、管理したくなる人です。

このタイプは結果が全てで

結果を出すためにはルールスレスレのとこまでやります。

 

そして競争心が強く競争相手がいれば

負けずと結果を出します。

赤タイプの周りの人は、管理されている、支配されると感じる人

が多いかも知れないです。もちろん指示を出された方が良い人もいますが、、、

 

黄タイプは外交的、能動的、実行的、人間関係重視です。

イメージとしては池に足が着かない人だと思って欲しいです。

好奇心旺盛、集中力があまりないという感じです。

好奇心旺盛で多くのことをしり物知りかも知れませんが

集中力がなく深く知らないことが多いかも知れないです。

黄タイプは物事を終わらせることが目的ではなくて

始めるのが好きです。

 

緑タイプは内向的、受動的、消極的、人間関係重視です。

簡単にいうと赤、緑、黄の特徴を平均的に持っている人です。

 

緑は世界に1番多いと言われています。

特徴としては平和が当てはまります。

争いを避け、日常が普通に過ぎれば良いと思っています。

型にはまったことが好きです。

自分で判断することをあまりしないのです。

緑が集まっても争話起こりませんが優柔不断で

何も起こりません。

 

青タイプは内向的、受動的、消極的、問題重視です。

特徴は分析が得意な人です。

青タイプは自分がわかっていれば周りは関係ないので

話し合いなどで気づきが多いのは青タイプだが

聞かれないとほとんど答えないです。

青タイプが話すことは理にかなってる故に受け入れがたい

ことが多いかも知れません。

そして、周りが綺麗好きで整頓されています。

 

相性の良い色

結論から言ってしまうとどの色も相性は良いのだが

偏りがあります。

赤と緑は合わなく他は大丈夫と考えたら良いです。

 

 

最後に

自分がどのタイプ、周りがどのタイプを見極めることで

対応できることがあるので

是非普段かかんがながら行動してみてください。

 

自分がどのタイプだったとか、気になることがあればコメントお願いします