今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

2020年やること(続けることも)

皆さんこんばんは。masaです。

今回は2020にやっていくことと続けていく

ことを紹介していきます。

興味があれば見てください。

また、やって欲しいことなどがあればコメントください。

 

2020年やっていくこと

・仕事

・読書

・ジム

・ブログ

エス

です。少し多いように見えますが

全部つながっていて時間もそんなにかからないので

少し説明していきます。

 

・仕事

僕は仕事は嫌いではないです。

しかし、僕にとって仕事とは

あとのことをやっていくための資金稼ぎだと思っています。

だから今は仕事を続けなければならないです。

 

・読書

読書は知らないことを知れる、しかも好きなことだけ知れる

良いものです。

そして得た知識で、ブログを書いたり

日々生きていくことができます。

毎日が大事な1日になるように、成長がない日は

あまり取らないようにしています。

脳に刺激を入れるのを忘れないためです。

 

・ジム

ジムは体の健康のためと鍛えるため

脳の活動を良くするために続けていきます。

僕のブログを読んでいただいてる方はわかると思いますが

脳を鍛えるためには運動は欠かせないです。

そのためジムは僕にとっては欠かせないです。

 

・ブログ

ブログは本で読んだもののアウトプットと新たな

物を見つけるための手段です。

あたらな物を見つける方法としては

皆さんが見てくれてどんどん広がっていき

お金にすることができたら仕事という物を削って

新たな物を加えれるからです。

だからブログも書かせないです

 

エス

エステは新たに今年から始めようと思っています。

これは精神と身体のケアで始めようと思っています。

昨日行ってみましたがちょっと外れなとこを引いてしまったようなので

良いとこを見つけて通ってみようかなと思います。

健康の定義は

精神的、身体的、社会的に良い状態という感じだった気がします。

どれも書けないような1年していきたいと思ってます。

 

今年もよろしくお願いします。