今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

2019年買って良かった物

皆さんこんばんは。masaです。

明けましておめでとうございます。

皆んはどんな休日を過ごしましたか??

僕は実家に帰ったり親の実家に行ったりして

とても充実した日になりました。

今は東京に戻ってきて少し悲しい気分です。。。。

家に帰ると言葉に表せない何かがありますよね

 

今回は少し遅くなりましたが2019年買ってよかった物を

紹介していきます。

1 本

2 オーラリング

3 Kindle

です。

 

1 本

本は好きで読む時間がなくてたまったりしましたが

やはり本は好きなままです。

Gackt様が言っていたように知識は奪われることのない財産

(メンタリストDaiGoさんの本でも書いてありました)

だと僕も思うので

本を読んで知識を増やしていくことで自分に自信がつき

物の見方がどんどん変わってきます。

それはなんとも言えない楽しさです。

 

2 オーラリング

オーラリングを知っている方知らない方いると思いますが

簡単にいうとリングをつけていると

体のコンデションが数値化して見える物です。

毎日が数値化で見えるので

この日は動いてないな

良い睡眠が取れてないな

体のコンデションが悪いな

評価が低いな

など数値で見ることができ、他の日と比べることができます。

実際数値で見ることにより

行動につなげる動機になってくるので少し高いですが

オススメです。

 

3 Kindle

Kindleとは電子書籍のことです。

紙の本を持ち運ぶより明らかに軽くて多く持ち運べます。

記憶の定着については明らかに紙の本の方が良いですが

新しい刺激を受けたり、直ぐ読めたり

するのが利点です。

時間が限られてなかったら紙の本と記憶の定着が

変わらないので興味があれば買ってみても良いと思います。

 

逆にちょっと失敗したものもあります。

それがswitchです。

ポケモンを買って一時期やっていたのですが

飽き性の僕にはストーリーをクリアしたら少しやる気が失せ

良いポケモンを作ろうと思って同じ作業を続けるのがしんどかったです。

僕には進んでいるという感覚を実感できるようなものが良さそうだと

勉強になりました。

 

どうでしたか???

是非皆さんのこともコメントで教えてください

よろしくお願いします