今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

服の持ち方

皆さんこんにちは。masaです。

僕は最近全く服を買ってないなーと思って

みんなはどうなんだろうと思い

僕なりの意見を書きたいと思います。

参考にしてもしなくても大丈夫ですが、こういう考えもあると思いながら

見てほしいです。

 

量か質どちらを取るのか

 

これは自分がどういう状況にいるかによると思います。

結論から言ってしまうと

・服が好きな人

・興味はあるが好きというほどではない人

です。

 

・服が好きな人

服が好きな人はよりやすく多くの服を持つのが良いと思います。

服が好きな人は種類を持つことで、より多くの組み合わせ

ができることにより自分の満足感が上がると思います。

つまり服が好きな人は量を取るのが良いと思います。

 

・興味はあるけど好きというほどではない人

僕もこっち側の方なんですけど、こういう方は

高い服を何着か持つのが良いと思います。

高い服ということでまず着心地が違います。

これは心理的にもありますが、着てみたら違いがわかります。

僕も経験済みです。

毎日質の良い服を着ることがモチベーションや気分に

つなげることができます。

 

以上が服の持ち方についてですが当てはまらない人はいます。

それが、お金を持っている人です。

簡単なことですがお金を持っている人は、

高くても量を買えることができます。

つまり、質と量どちらも取れます。

 

しかし、先ほどの二択を極めたらお金に変えることができるかも知れないです。

簡単にいうと

服が好きな人→その人に似合うコーデを選ぶ力

興味はあるけど好きというほどではない人→どのような服がモチベーションにつながるか

です。

簡単に説明しましたが、オススメの本を貼っておくので詳しく知りたい方は

みてください。

この説明が結論なので本を見る方はどういう過程でを知りたい方など

が買うといいと思います。

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

 

[図解] 「好き」を「お金」に変える心理術48

[図解] 「好き」を「お金」に変える心理術48

 

 コメントで意見、感想、質問募集します。

協力お願いします。

 

スター、ブックマークもお願いします。

 

今日も見てくださりありがとうございます。