今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

オーラリング届きました

皆さんこんばんは。masaです。

今日はただの報告になります。

皆さんの特になるかはわかりませんがよければ見てください。

 

昨日11月8日ついにオーラリングが届きました。

 

オーラリングとは睡眠の質、活動量、体調の総合評価を

数値化して表してくれます。

 

睡眠と言ってもレム睡眠、ノンレム睡眠、DEEPなどあり

それぞれの項目でまた分かれています。

それほど具体的に数字で表してくれます。

 

前から言っているように数字化することで変わっていくものがあります。

睡眠の質、生活の質です。

 

数字で表すことにより、自分で意識する力に変えることができ

行動が変わってきます。そもそも、意識する人が少ない中

治したいと思っている人が多いのが現状です。

でも、手間だからとか何かを挟むからできないのを

オーラリングはつけているだけで記録されます。

 

これから、日々の記録をっとっていきデータと

行動でどう変化していくのかもちょっとずつ載せていきます。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

 

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

今日もオススメの本を載せておきます

よければ見てください。

今日は報告だけになってしまい申し訳ないです。

明日からはいつも通りに戻すのでお願いします。