今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

続ける力とは

皆さんこんばんは。masaです。

今日は朝からジムに行ってきました。

昨日入会して初めてのジムでしたが今の状態は

なんだか良い感じです。

今ジムに行った効果が出ているかはわかりませんが

続けて検証していきたいと思います。

 

さて、今日話したいことは2つあります。

1つ目が続けるための力

2つ目が皆さんへの感謝

です。

 

続けるための力

これは前にも説明したように習慣にする力の科学的根拠があるものではなく

心理的に説明していきます。

少し似たような記事をあげたかもしれませんが

聞いてください。

それは、成長の実感です。

成長の実感といってもわかりにくい人は変化と捉えてください。

例えば昨日できなかったことが今日はできた。

目標にしていたことを成し遂げた。

これが変化です。ですが大きな目標は達成するのに時間がかかり

それを目標にしているなら日々の変化が感じにくいかもしれません。

 

どうすればいいのかと言う疑問を持った人はいますか?

僕の記事を読んでくださる皆さんならわかっているかもしれませんが

短期目標を作ることです。

本当に短期でいいんです。昨日よりできたと実感できれば。

例えばランニングの時間を1分伸ばした。

ウエイトを1キロ増やした。

昨日より気分がよく終われた

などこのようなことです。目標?と思われたかと思いますが

最初に言った通り変化でも大丈夫です。

 

まとめてしまうと成長または変化を感じながらやってみよう

と言うことです。

そして、1日1日日記をつけてみると良いです。

自分がどんなにやってきたかを可視化することができます。

 

皆さんへの感謝

ここからは科学的とか心理とか関係なく服の感謝を書いていきます。

皆さんのためにはあまりならないかもしれないので

時間があるなら読んでください。

 

僕が毎日続けられているのは、読者の皆さん、スターをくれる皆さん

コメントをくれる皆さんのおかげです。

それが僕のモチベーションになっています。

 

ですから、この皆さんのことを知りたいのが本音です。

知ってそれを解決できるような考えを出せるようになりたいのが

僕の理想です。

皆さんが悩みを言う→僕が案を出す→悩みが解決できる→新たな悩みが出る

このようなサイクルを作っていきたいと思ってます。

これだと僕が損をしていて怪しいと思う人もいるかもしれませんが

本当にそのくらい感謝しています。

そして、案を出すということは僕の成長にも繋げれます。

なので、皆さんのコメントをお待ちしています。

 

これが僕の皆さんへの感謝と意見です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

今日もありがとうございます。

コメントで感想、質問、意見待ってます