今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

鬼滅の刃 呼吸法 現実でやるとどうなるのか

皆さんこんばんは。masaです。

少し遅くなりましたが鬼滅の刃が流行っていますよね。

僕もみてみたら面白くて漫画18巻以外全部買うことができました。

何回見ても面白くて、

失うものが1つ1つ大きいと思いながら見てます。

読んでいて呼吸というものが出てくるのをご存知だと思いますが

呼吸を極めるとどうなるのかを

説明していきたいと思います。

 

定義として鬼滅の刃の呼吸法は

正しい呼吸をする、肺にたくさんの酸素を入れるとして

話を進めていきます。

 

鬼滅の刃の呼吸法現実でやればどうなると思いますか?

結論から言うと超人になります

ここで言う超人とはアスリートやQOLの質が高いと言うことです。

 

なぜそうなるのかを解説していきます。

呼吸とは体に酸素をいれ血液により酸素を

体に流し筋肉を動かし体を動かしています。

つまり一度に多くの酸素を取り入れることができれば

人の何倍も少ない酸素で多く動くことができます。

 

次にQOLの向上になぜなるのかと言うと

これも酸素が関係してきます。

酸素に関しては先ほど説明した通りなのですが

それプラス正しい呼吸をすることで

生活を送ることにより消費していくエネルギーが少なくなります。

 

以上のことから鬼滅の刃の呼吸法をやると

超人になる理由です。

呼吸法は鼻で呼吸することを意識すれば近づけるので試してみてください。

(漫画では口で呼吸しているが、、、、、、)