今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

運が悪い人っているの??

皆さんこんばんは。masaです。

ドクターX見てて投稿遅れました。

面白いですよね〜〜〜

本も読んでないのでもしかしたらドラマ見る方が本見るより好きかな〜

とか思ったりしました。

でも朝起きてから読みましたけど、、、

 

今日はタイトルの通り「運が悪い人っているの?」と

いうことについて解説していきます。

タイトルから煽っているように聞こえるかもしれませんが

僕は結果しか言わないので

ごめんなさい、、、

 

そもそも運が悪い人の定義はなんでしょうか?

僕が思うに大半の人は自分でそう思ったり

周りから見てそう思われていることだと思います。

 

今から面白い研究を言うので聞いてください。

 

自分で運が良いと思う人

   運が悪いと思う人

に別れてもらいます。

それぞれのグループに同じ道を歩いてもらいます。

道には窓の近くにある物を置いているようにしました。

歩いてもらった結果自分で運が良いと思う人のグループは

見つける確率が高かったです。

どのくらいかは忘れましたが、ここで言いたいのは

自分で運が良いと思う人と

   運が悪いと思う人

のグループに分けているのに研究の結果に差が出たことです。

 

これを聞いてわかるように自分でどう思っているかによって変わります。

それに運でまとめるのではなく

それにいくまで過程があります。

その過程を知ることで運を引き寄せたり

運が良い人になることができます。

 

運が悪いのは自分のせいだけとは言いませんが

自分のせいもあります。

なので是非考えてみてください。