今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

成人の日

皆さんこんばんは。masaです。

今日は成人の日ですね。

成人式は楽しかったですか??

久しぶりに会った人とかいつものメンバーで固まったり

してよかったんではないでしょうか?

僕は苦手ですけど、、、、

 

成人の日は浮気率が高くなると言うのはご存知かもしれませんが

僕が知っている知識の中で

なぜこうなるのかの理由に大きく関わ理想なことを

解説してこれからどうすれば良いのか

を解説していきます。

 

結論から言ってしまうと記憶は美化されるからです。

成人式の前、当日は昔を思い出しますよね。

そのため思い出された記憶の人物は美化された状態で

思い出されます。

 

美化された状態であってしまうと

実際あってから良いとこだけが見えてしまいます。

良いとこだけが見えるようになってしまうことで

浮気率が高くなります。

つまり成人式という昔を思い出す作業があることで

浮気率が高くなるということです。

成人の日には多くの人がこの作業をします。

なので高くなります。

 

皆さんもこのようなことあ経験したことはないですか??

あったりなかったりするかもしれませんが

これが現実です。

だからそう見えても恥じることはないです。

 

そういうときは拒否せず家いることが大事です。

受け入れることで客観的に見ることができます。

 

ここで知って欲しいのが

自分の思い込みによって人の見方が変わるということです。

これは日常生活にも役立つので使ってみてください。

効果が出るには時間がかかるかもしれませんが

効果はあります。

 

もし浮気を疑っている人がいるなら行動を観察してみてください。

動き、喋り、反応スピード、などをみてください。

もし何かあるならいつもとは違う何かがあります。

特に足の向きなどをみてください。

足には心理が出ます。

自分と話しているとき足先がこちらに向いているのか

それともそっぽを向いているのかでわかります。

 

気をつけて欲しいのが元々その人の癖は対象になりません。

 

もう1つ頼って欲しいのが自分の直感です。

直感は多くの実験で8割くらいは当たるとされています。

詳しくは僕のブログに書いてあるのでみてみてください。

 

では明日からまた頑張りましょう