今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

明日の負担を減らす行動

皆さんこんばんは。masaです。

少し遅いので寝ている方もいるかもしれませんが

もし寝てなくて、明日がだるいな〜などネガティブなことを思っている人

はこの記事を読んでほしいです。

 

今日僕が紹介するのはタイトル通り明日の負担を減らす行動です。

そしてとても簡単な方法なので試してください。

 

結論から言うと明日の行動を前日に決めておくことです。

 

これは知っている方もいるかもしれませんが頭の中を可視化することで

不安とストレスを減らすことができさらに1日の効率を高めることができます。

 

例えば、明日はこの服を決めて〇〇時〇〇分には家でで何から始めて△△をしてから

××をしてと言うような形で決めます。

このすることはやらなければいけないことを出して優先順位をつけそれの順番にしていきます。

もしできなかったらやらなくても大丈夫なのを後ろにしていきます。

 

この行動をする理由はまず先ほどもあげたように

頭の中の可視化

さらには、朝の頭の中はストレスが0に近く良い判断をできるからです。

良い判断をできる状態なのに簡単なことに脳の体力を使うのはもったいないと言うことです。

 

夜寝る前なので短めです。

さくっと読んでいただけたらありがたいです。

よければコメントで意見や感想をください。お待ちしてます。

下におすすめの本を貼っておくのでよければみてください。

 

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

 

 

 

人生を変える 記録の力

人生を変える 記録の力

 

 

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)