今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

皆さんおはようございます。masaです。

今日はただ日常のこと、最近のことを書こうと思います。

自分の考えなので間違ってたら笑ってください。

 

最近寒くなって秋だな〜て感じですよね。

皆さんは秋はなんの秋を想像するんでしょうかね?統計をとってみたいとこでもありますね笑

よろしければコメントにお願いします。

 

ちなみに僕は読書ですかね。まあ春夏秋冬読書なんですけど。

僕は引きこもりなので外に出ることはあまりなく人混みも苦手ですし、、、

なので休みの日は大抵家で過ごしています。

 

家の中ではもちろん読書をいていますがその他にゲーム、料理もやっています。

料理と言っても自分で好きなもの作るだけですが笑

fmasa13

これインスタグラムの趣味アカウントなのでよければフォローお願いします。

ゲームは今だったらモンハンをしていますね。

朝起きてゆっくりして読書ちょっとしたらゲームお腹が空いたら料理

みたいなサイクルが作られていますね。

たまに散歩もしますけどね。

 

自分のことを話すだけだと皆さんに得がないので少し集中力についての話を、、

興味ない方は飛ばしてもらっても大丈夫です。

飛ばしても僕の日常しかないですが。

 

本を読む、ゲームをするにしても集中力がいりますよね。

でも、人間の集中力って短くて20分くらいが限界なんです。

僕も集中力が無いと自分でわかってしまうほどです。

しかし、考え深い事件もあります。

それが、ゲームをしすぎて人でしまったと言う事件です。

海外ですが調べて貰えば出ています。

ゲームに集中しすぎて亡くなってしまう

集中力がない人間

このキーワードだけでは矛盾してますよね。

このことからわかるのは集中力を持続させるための何かがあると言うことで

その何かをわかれば集中できると言うことです。

ちなみに僕は数ある中でやっていることは本を読むときは

機械類の電源を切り少し遠くに置く、もしくは何も無い机に読みたい本を一冊置いて

読むとことです。

今日は秋についてなのでここまでにしときます。

僕が今あげたものは簡単で皆さんも使えると思います。

もっと知りたいと言う人は本のリンクを貼っておくのでよければみてください。

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

f:id:fmasa_13:20191022221513p:plain

自分を操る超集中力

f:id:fmasa_13:20191022221533p:plain

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

f:id:fmasa_13:20191022221600p:plain

ここで話は戻して秋についてですが僕はこのサイクルをずっと続けています。

好きなことを見つけてからは面白いようにこのサイクルにハマっています。

サイクルを作ったわけではなく振り返ってみると作られてました笑笑

皆さんもサイクルがあるかもしれないので振り返ってみてほしいです。

もしよければ、教えていただきたいです。

最後にですけど僕は何かを知ることが好きで本を読んでいるので

皆さんの中にこれは知らんだろと思う物があればコメントや意見をください。

 

「好き」を「お金」に変える心理学

f:id:fmasa_13:20191022222255p:plain