今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

運の引き寄せかた

皆さんこんばんは。masaです。

 

スピリチュアルを否定するわけではありませんが、僕は信じてないです。

ですので今日紹介するのは

科学的根拠のある運の引き寄せかたを紹介します。

 

結論から言うと

・自分が運が良い時の状態を知ること

・自分は運が良いと思うこと

です。これのどこが科学的なのかと思われるかも知れません。

ですので詳しく紹介していきます。

 

・自分が運が良い時の状態を知ること

まず、自分が運が良いときはどんな時ですか?

もしくは何が運が良いと感じる時ですか?

この二つを知ることです。

例えば、僕の場合なら自分が運が良いと感じるときは、物事が上手く進んでいるときや

面白い本を見つけたときです。

この二つを考えると、物事が上手く進んでいるときは自分がしっかり段取りを決め

自分が何を言うかを決めていること、芯を捉えていること

とわかりました。これがわかったことにより

僕が運が良いと思うことは自分の力で起こせるようになりました。

 

次に、面白い本を見つけたときです。

これはどうやったら怒るのかと考えたとき、本屋に何気なく足を運んでいる

周りを見ているときに思いつくキーワードで検索してみるとわかりました。

こうやって運が良いときはどうやって起きているのか

自分にとって運が良いときはどんな時かを考えることです。

 

・自分は運が良いと思うこと

について説明していきます。

ある実験を紹介します。

自分は運が良いかと言う質問をして、運が良いと思っているグループ

運が良くないと思っているグループに分けます。

ドアの近くにお金を落としている状態でそれぞれのグループに歩いてもらいます。

そうした場合運が良いと思っているグループの方が格段にお金を気づく確率が高かったんです。

この結果の面白いことは、自分が運が良いと思ってるだけで運が良くなるとわかります。

 

このように運を引き寄せる方法とることができるのです。

もし運が良くなりたいと思った方は試してください。

 

今日もオススメの本を貼っておきます。

よろしければ見てください。

 

運は操れる

運は操れる

 

 

 

直観力

直観力