今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

睡眠時間

皆さんこんばんは。masaです。

皆さんはしっかり寝れていますか?

僕は最近本当に良く眠れていてとても良い

朝を迎えれています。

そして最近は目覚ましで起きることなく

自然に起きれるようになりました。

この快適さを味わって欲しいので

今日は睡眠時間について解説していきます。

 

睡眠には

ショートスリーパー(〜5時間)

ミドルスリーパー(6〜7.5時間)

ロングスリーパー(8,5時間)

があります。

時間は大体です。

 

皆さんはどれですか?

多分ミドルスリーパーがほとんどだと思います。

人口の8割がミドルスリーパーだと言われています。

僕も多分ミドルスリーパーです。

 

わかったところで説明していきます

 

1就寝時間、起床時間を記録する

 

2ベット(布団)は寝る場所

 

3寝る2時間前はものを食べない

 

4豆電球で寝る

 

です。

4つも挙げてしまいましたが大事なのは1.2番です。

どれも簡単なので全てやって欲しいですが

できないならこのなかで簡単そうなのだけでも

大丈夫です。

とりあえず睡眠を変えてい人は

どれかやることが大事です。

 

詳しく言えばまだ方法はあり

さらに詳細を書けるのですが打つのがめんどくさいんで

質問があるならコメント頂けるとありがたいです。

 

インスタでライブ質問もありだと思うので

是非質問してください。

インスタグラムのアカウントは知りたい人が多ければ公開します。

よろしくお願いします。