今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

前と違う、、、

皆さんこんにちはmasaです。

最近、前と言ってることが違う、前はこうだったのに

と考えてる人が多い気がして

この記事を書くことにしました。

 

結論から言うと前と違って何が悪いです。

 

僕たち人間は進む技術、変化していく環境で生きていかないといけないです。

その中でずっと統一して同じことは何個あるでしょうか?

 

僕が思うに計算くらいだと思います。

化学はどんどん進化していくし人間も、もしかしたら変わるかもしれないし

どんどん変わっていくその中で変化しない人が置いていかれることは

一目瞭然です。

もしかしたら計算も変わるかもしれないくらい時代は変わっていってますよね。

 

変えあるのが嫌なら変わらないでもいいかもしれませんが、

変われる人がポテンシャルが高いと思います。

もし、前はこうだった、だからこうしろ、

こう言うことを言う人は気にしなくていいです。

 

先が見えなくても過去に囚われてる人はそのうち追い越されます。

 

もし周りにこのような人がいたらスルーできる力をつけれるようにしましょう。

関わることで皆さんの足が引っ張られるかもしれないです。

 

今日もオススメの本を貼っておきます。

よければ見てください。

 

現代哲学のキーコンセプト 確率

現代哲学のキーコンセプト 確率

 

 

 

理系大学受験 化学の新研究 改訂版

理系大学受験 化学の新研究 改訂版

 

 

 

「資質・能力」を育む高校化学 探究で変える授業実践

「資質・能力」を育む高校化学 探究で変える授業実践