今から使える考え

日々の日常から物の紹介、考え方などを書いていきます。 コンサル、講演の依頼はsoxxer.qad.gmail.comまで

あるものを置くだけで作業効率UP

皆さんこんばんは。masaです。

皆さんのプライベート、仕事で

疲れたな〜とか思うときあると思うんですけど

実はあるものを置くだけで

効率UPとストレスが減る

というものがあるんです。

 

それが小動物の写真です。

 

なぜ小動物の写真をおくと

こうなるかというと優しくしないとという

感情が働いているからです。

 

ストレスが減ることにより

作業効率も上がるという仕組みです。

 

今日の話は中身がこれだけなので

もう1つ紹介します。

 

作業効率を上げる方法として

・to doリストを作る

・朝は簡単な作業から始める

です。

 

to doリストを作る

 

この作り方は優先順位をつけ

その順番通りに書いていきその作業が終わらないと

次の作業に行かないと決めておきます。

それだけです。

この作業をするだけでかなり上がります。

 

朝は簡単な作業から始める

 

昔は朝は脳が万全な状態なので難しい

ことを片付けるとしていましたが

最近の研究によるとさぎょを始めないと

集中力は続かないと出ており

朝に簡単な作業から始めで来ていた頃から

難しい作業に取り掛かると良いです。

 

みなんさんも是非試してみてください。